※園児の安全のため、写真は顔に処理を施しています。

12月に入り保育園ではクリスマス会に向け、ツリーやアドベントカレンダー、リース、クリブなどを飾り、どのクラスもクリスマスを待ち望みました。

〜クリスマス会について〜

大宮保育園の今年のクリスマスのテーマは「神様の愛に包まれて」です。
不思議な星の光る夜、馬小屋でお生まれになったイエスさま。
飼い葉桶の中に寝かされ、そのまわりにはマリア様、ヨセフ様をはじめ、羊飼いや博士さん、それに馬やロバや牛などみんなから祝福されたように、大宮保育園の子どもたちひとりひとりがみんなから大事にされ、神様の愛に包まれてすくすく育って欲しいという祈りを込めて・・・。

〜献金について〜

また、クリスマス会が単にお楽しみ会の行事に終わらず、自分たちのまわりにはいろいろな境遇の人がいることに気づき、目を向けていく場になればと願っています。

「パレード」リズム 2歳児
「森の音楽会」劇・合奏 4歳児
「ぐるんぱのようちえん」劇遊び
3歳児

「ハンドベル演奏」  5歳児
〜いつか王子様が〜
〜星に願いを〜


降誕劇  2歳児〜5歳児


皆さんからの献金を今年も二つのところにお捧げしました。
パレスチナの人々に希望を持ち続けてもらうためにオリーブの木キャンペーン活動を行っているパレスチナYWCA支援プロジェクトと貧困から十分な治療も受けられないで、短い命を終えるバングラデシュの子どもたちのためにライフリバーに届けました。

今年はクリスマス会の献金132,071円でした。
「パレスチナYWCA支援プロジェクト」に60,000円(オリーブの木、20本)「ライフリバー」に72,071円をお捧げしました。感謝です。

 

次をみる>>

<<前をみる

▲ もどる