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2020年度の苦情解決

苦情として寄せられたケースはありませんでした。


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2019年度の苦情解決

(1)2019年11月26日(火)

《内容》
子どもが、給食の時に先生がこわいと言って園に来たがらないと母親から電話で訴えがある。

《対応》
主任が母の訴えをきき、担任にもその内容を伝える。翌日登園時に担任が母に声をかけ、本児を思っての声かけだったことなど話をする。後日再度電話があり、園長が対応。母は、子どもが園に行きたがらないことに悩んでおり、転園も検討しているとのこと。園長が今後の園生活の見通しなどを伝えつつ、母の気持ちをきく。その後は進級し、担任が関りを続け、登園できるようになっている。


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2018年度の苦情解決

苦情として寄せられたケースはありませんでした。


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