園の概要

お知らせ

ホームのみんなで冬の花や球根を植えました

みんなでジュリアンやサクラソウなどを植えて、園庭が華やかになりました。
5歳のすずらんさんはちゅうりっぷの球根も植えて水やりをしています。
可愛い花を咲かせてくれる日が待ち遠しいです。

001.jpg
土のお布団をそ~っとかけて…

002.jpg
ブロッコリー食べられるかな…

003.jpg
卒園する頃に咲いてくれるかな…

004.jpg

pic_005.jpg

収穫感謝祭

11月第4日曜日は、キリスト教の暦では「収穫感謝祭」。秋の実りに感謝して、みんなで食べ物を分かち合います。収穫感謝祭では毎年、大宮保育園の園庭で焼き芋をしています。たき火を見たり、あつあつのお芋をその場で味わったり、たくさんのお友だちがいる行事に参加したり、こひつじほーむのお友だちには刺激もいっぱい。

20260119102043.JPG
せんせい、たき火の番、がんばって~

20260119102044.JPG

20260119105000.jpg

20260119102046.JPG
たき火にお芋を投げ入れて、やきいもにするよ!

20260119102047.JPG
「やきいもグーチーパー」の手遊び歌を歌いながら楽しく待ちます。

20260119102048.JPG
ほかほかのお芋をもらいました

20260119110415.jpg

20260119102050.JPG

ハロウィン

毎年この日に魔女がやってきます。みんな「トリック・オア・トリート!」と言って魔女からお菓子をもらうのが楽しみです。「お菓子をあげるから、いたずらしないでね」とお菓子をもらい嬉しそうでした。


ハロウィンパーティー中のたんぽぽさん。「ハッピーハロウィン!」


ホームさん達、いたずらしないでね


可愛いかぼちゃお化けもいましたよ。


分園の2歳児さんはこひつじほーむに行って魔女とご対面。


お菓子をもらって帰り、園でいただきました。

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

新着エントリー

2026/05/29:5歳児おでかけ
2026/05/16:園内研修
2026/05/12:苗植え
2026/04/22:ラグビー
2026/04/13:イースター