ついに始まったどろんこ遊び。暑い日が続いているので子ども達は大喜びです。砂場で大きな山をつくったり穴を掘ったり、ドロドロの土の感触を楽しんだり、たらいの水で水遊び、ミストの下でちょっと休憩…みんなの表情は行き来としています。これからの季節たくさん楽しめると良いですね。
園庭開放の日でしたが、とても良いお天気で気温が高かったので室内での遊びとなりました。 わらべうた遊びや大型絵本、今回はお父さんの参加もあり、子育て相談や日頃のお話なども沢山出て楽しいひと時となりました。
子どもの成長を喜び、花を飾って礼拝したことが始まりと言われている「花の日」。こひつじほーむでは花の日の行事として、子どもたちも保育士も少しずつお花を持ち寄って花束をつくり、ありがとうの気持ちをお花に添えて、ご近所にお届けしています。
いつも見守ってくれてありがとう。
給食室の先生、いつもおいしい給食ありがとう。
森小路教会も訪問しました。
礼拝堂で讃美歌をみんな一緒に歌いました。
園に咲いているお花で、フラワーバスケットを作ってお家に持って帰りました。