乳児クラス(0歳児~2歳児クラス)の親睦会を城北公園で行いました。あいにく少し不安定なお天気でしたが、みんなで楽しむ時間はなんとか雨は降らず、帰る頃に雨が降り始めました。親子で、クラスごとで、乳児クラスみんなで楽しく過ごすことができました。
大宮保育園に「ふれあい動物村」がやってきました! こひつじほーむのみんなも動物に会いに行きました。ふわふわのひよこを、「優しくね、そーっとね」と教えてもらいながら手のひらに包んだり、どきどきしながら野菜をあげたり…動物の柵の中にも入って、動物たちと間近でたっぷり触れ合うことができました。
大宮保育園の園庭にたくさんの動物たちが来てくれました。恐る恐る触ってみる子、どんどんたくさんの動物たちと仲良くなっていく子など、反応は様々。餌をあげたり抱っこしたり、蛇を触ったりポニーに乗せてもらったりと楽しいふれあいの時間を過ごしました。